2023/01/21

CONTAX 167MTとビワの木

元旦に撮ったものだがあまり意味はない。

いつものおなじみのトイレの窓から撮ったビワの木だ。遠景の金属の塔は携帯電話基地局のものだ。朝の光景だったと思う。陽のあたらない葉っぱだけれど、それなりに色味がおもしろいので気に入っている。どうも僕は深い緑色が好きなようだ。今は枯れた花びらが見えてていあまり美しくないかもしれない。雑草も伸び放題だ。

 ●

曇り時々晴れ。寒い日だ。カミサンと車で午前中からフジで買い物。その後、海の駅センザキッチンへ移動してお菓子やパンなどを買った。駐車場の橋から仙崎湾などをKONICA HEXAR、FUJICOLOR 100で撮った。

CONTAX 167MT, Carl Zeiss T* 50mm F1.42023/01/01, FUJICOLOR SUPERIA X-TRA 400現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

SIGMA BFとLeica ELMARIT-TL 18mm F2.8 ASPH. シルバーと雨上がりの田圃と青海島、長門市街、深川湾

稲もこのあたりはまだまださほど伸びてはいない。 田圃によってはかなり伸びた所も多い。遠く青海島、光っているラインのような深川湾、暗くてよくわからないが長門市街が遠く見える。背後には広域農道が走っている。右に長門市営住宅がある。我が家は電柱の右の路地を入ったあたりにある。今日は朝か...