2022/08/28

NORITA 66とはなみるくさん、ファーストショット

NORITA 66の試写で最初に撮った1枚だ。

NORITAR 80mm F2で1/30のF2という被写界深度がかなり浅く撮ってしまったので、目ではなくてその手前にピントが合ってしまっている。最初の1枚ということでこの写真を紹介する。NORITA 66はなんというか癖がない写りだ。味がない気もするがまだまだ特性を知らないということだろう。

応接室としてはもう使っていない応接室の奥の方にあるソファーで昼寝していたはなみるくさんだ。人が近づくとつねに起きているのはさすが猫というべきだろう。

 ●

晴れ。季節相応の暑さで前ほどの暑さは感じない。午後からカミサンと図書館に寄ってカミサンが書籍を借りた後、フジに行き買い物をして帰宅。昨日は、夕方散歩した。CONTAX TVS、SUPERIA PREMIUM 400で夕日の映えるガソリンスタンドを撮った。今日、現像したフィルムが3本戻ってきたが、どれもなかなかいい。しいて言えばNORITA 66で撮ったものが、今一つ特性がわかっていないせいかおもしろみに欠感じだが、MINOLTA TC-1はかなり良い感じ。GA645Ziも普通にいい。

NORITA 66, NORITAR 80mm F2, f/2.0 1/30, 2022/08/21 12:50, FUJIFILM PRO 160NS, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と山口市の公園と県立図書館の間の路地

いつか紹介したいと思いながら漏れていた1枚だ。 そろそろ気に入った写真が切れてきたのでちょっと前のではあるが、紹介する気になった。真ん中の3人は、拡大して見るとすれ違っているだけだということがわかる。この日は一の坂川で流し雛などのイベントがあったのと、花見の季節が始まったところだ...