2022/08/27

CONTAX TVSと夕日が照らす茜色の雲

縦横撮ってどっちを使うか迷ったが。

珍しく掲載する写真に縦が続いていてできれば横を選びたかったのだけれど、なんとなく縦の方が気に入ったのでこちらにする。見えない太陽が照らす雲の色が美しかったので撮っただけの写真だ。さすがに空に露出を合わせたので山々や大地は真っ黒になってしまった。別に山々というか大地に露出を合わせた縦横も撮ってはいるのだけれど、茜色の鮮やかさがまったく異なるので、当然こっちを選ぶことになる。もうすぐ夏の終りを予感させる1枚だ。もちろん、記録を確認しなければ僕はそんなことを考えもしないのだろうけれど。

 ●

昨日は夕方、ゆめマートまで徒歩で散歩というか買い物に行った。曇り。一頃から比べたらかなり涼しくなってきた。それでも午後からはエアコンを使い出したけれど。午後からカミサンと車でコメリ。カミサンが芝刈り関係の道具をさらに色々買い込んだ。村岡湖月堂でかき氷を食べた後、帰宅。

NORITA 66やNORITARの情報を調べてはいるのだけれど、WebサイトにもblogにもYouTubeなどにも目新しい情報は皆無だ。ユーザー数が少なすぎるのだろう。

CONTAX TVS, Carl Zeiss Vario Sonnar 28-56mm F3.5-6.5 T*, 2022/08/18, FUJICOLOR SUPERIA PREMIUM 400, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

CONTAX ARIA Dと人家と山並みと青い空と白い雲

薄ぼんやりとした曇り空だった。 近所の風景だ。ガードレールは広域農道のものだ。田圃は広域農道の手前が耕作放棄地となってしまった。とはいってもちょっと陽光が出て、屋根の瓦が光ったとかで撮った1枚だと思う。この頃は、黄砂かPM2.5か春霞かもわからないくらい、1日常ぼやっとした天気だ...