2022/08/29

MINOLTA TC-1と破産した温泉旅館のビル

 MINOLTA TC-1でなかなか描写がすごいなと思わせる1枚だ。

丸いビルのタイルの1枚1枚の描写なんかを見ると135フィルムの可能性とか色々考えてしまう。古びたビルだけれど逆にそれ魅力的にも見えてくる。湯本温泉のホテル枕水だ。深川川が近くを流れている。今年の5月に破産申請したとのことだ。ニュース自体は聞いてはいたが調べるまでこのビルだとは知らなかった。長門湯本温泉はリニューアルが話題ではあるけれど、地元旅館などは今もきびしい戦いが続いているようだ。何度か利用したことがあったような気もするが、隣の旅館だったかもしれない。

 ●

午前中、はなみるくさんを動物病院にワクチン接種に連れて行った。籠にいれる時から察知して色々大変だった。籠に入れるなんて医者に連れて行く時くらいだからな。昨日は、夕方、長門深川廃寺跡方面へ散歩した。NORITA 66、NORITAR 80、PORTRA 400で夕日の映えた市街、青海島、逆光、ディーゼルカーが通過したのを遠景で撮った。さらに、CONTAX TVS、SUPERIA PREMIUM 400で田圃の鳶凧を大写しで撮った。

MINOLTA TC-1, G-ROKKOR 28mm F3.52022/08/25, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と山口市の公園と県立図書館の間の路地

いつか紹介したいと思いながら漏れていた1枚だ。 そろそろ気に入った写真が切れてきたのでちょっと前のではあるが、紹介する気になった。真ん中の3人は、拡大して見るとすれ違っているだけだということがわかる。この日は一の坂川で流し雛などのイベントがあったのと、花見の季節が始まったところだ...