2022/07/24

CONTAX TVSと只の浜展望所から眺めた波の穏やかな深川湾

右が大海島、左が黄波戸のあたりだ。

深川湾は日本海に接しているとはいえ、多くが穏やかな波の日が多いが、この日はその中でも特に波が穏やかな日だった。只の浜展望所の山陰本線をまたぐ跨線橋からの眺めだ。曇り空でなかなか陰鬱な日だったと記憶しているが、穏やかな波をなんとなく撮りたくなったものだと思う。左下おかすかな緑色がなければモノクロ写真かという気もしないでもない陰鬱な空と海。夏とは思えない写真だ。

 ●

曇り。太陽光が出ていないせいか、暑くはあるがここ数日ほどではない。昨日も夕方カミサンと散歩。とはいってもゆめマートまで徒歩で行って買い物をしたくらい。今日は午後からカミサンと冷たい物をフジに車で買いに行った。徒歩だとなかなか多量に買うことができないので、わざわざ車で行った。今日も夕方雨が降らなければ散歩の予定。

CONTAX TVS, Carl Zeiss Vario Sonnar 28-56mm F3.5-6.5 T*, 2022/07/03, KODAK ColorPlus 200, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と中間リングを使って撮ったはなみるくさん

接写リングを入手したので撮ったというだけの写真だ。 かなり未熟で瞳の手前の頬のあたりにピントがあってしまっている。中間リングは他にも2個入手したが、NORITA 66で拡大写真を撮ってもおもしろいかというとおもしろいテーマを見つけるのが大変そうなので僕はやらないかなあという感じだ...