2022/05/03

PENTAX 67と青海島と千畳敷

中央やや上に見えるのが青海島だ。

右端には仙崎が細く見えている。中央下の道路は市道だろう。ここのところずっと黄砂というかPM2.5がそこそこひどくて世界中が霞んで見える。晴れているほどひどい気がする。海がとても穏やかで凪いでいた。風によって波ができていたくらいだ。平日の金曜日だったので観光客もそこそこだった。何度も撮った写真ではあるが、カメラやレンズ、フィルム、季節、時間の違いでかなり異なった世界に見える。

 ●

朝から買い物などでフジ、コメリへカミサンと車で行った。さすがに何かを撮ったりする気にはならなかった。午後から水中運動の後、15時から鹿島対磐田なので車で行った。DAZNで観戦。

PENTAX 67, PENTAX SMC 67 90mm f/2.8, 1/250, f/9.52022/04/22 12:28, KODAK Ektar 100, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と中間リングを使って撮ったはなみるくさん

接写リングを入手したので撮ったというだけの写真だ。 かなり未熟で瞳の手前の頬のあたりにピントがあってしまっている。中間リングは他にも2個入手したが、NORITA 66で拡大写真を撮ってもおもしろいかというとおもしろいテーマを見つけるのが大変そうなので僕はやらないかなあという感じだ...