2022/05/18

CONTAX TVSと大阪の空き地

朝マックするために適当に歩いていた時に見つけた空き地と住居だ。

Googleマップの道案内通りに歩いていて、細い道を結構入ったあたりで見かけた空き地だ。住居が解体された跡だろう。3軒の住居がなんというか味があるというか色々想像させてくれて楽しい。火事になったらやばいだろうけれど、大都会に住むリスクと割り切るしかないだろう。大阪でわざわざ撮った写真がこれというのが、僕の嗜好ということなのだろう。

 ●

快晴。朝は涼しかったが日中はかなり暑かった。カミサンと午後から散歩。右足のかかととか足の裏の筋が少し痛かったが、ゆっくり近所を歩いた。カミサンの用事で簡易郵便局へ行った後、旧道をセブンイレブンまで歩いた。買い食いした後、帰宅。途中、ディーゼルカーが水の入った水田の近くを通過したので、CONTAX TVS、PORTRA 160で撮ったが、水田に写った姿は撮り損ねた。

CONTAX TVS, Carl Zeiss Vario Sonnar 28-56mm F3.5-6.5 T*, 2022/05/07, KODAK PORTRA 160, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と中間リングを使って撮ったはなみるくさん

接写リングを入手したので撮ったというだけの写真だ。 かなり未熟で瞳の手前の頬のあたりにピントがあってしまっている。中間リングは他にも2個入手したが、NORITA 66で拡大写真を撮ってもおもしろいかというとおもしろいテーマを見つけるのが大変そうなので僕はやらないかなあという感じだ...