2022/05/30

CONTAX TVSと夏空映るカーブミラー

PM2.5でやや霞んだ青空だったが。

白い雲といい雰囲気は夏だった。散歩の途中で見かけた風景だ。青空と白い雲が写ったカーブミラーがなんとなく美しく感じて撮った3枚の中の1枚だ。他は広角端で撮った1枚、もう1枚は電柱が写ったバックミラーを望遠端で撮ったものだ。それらも雰囲気があってなかなか良かったのでどれを掲載するのかかなり迷ったが、PORTRA 160っぽいと僕が感じる淡い青空と白い雲がメインに写っている1枚にした。電線もおもしろいし。真夏にも見えるがまだまだ5月下旬の暑い日の1枚だ。

 ●

雨。朝、カミサンをボランティアへ車で送っていった。迎えに行きハンバーグのnontaで昼食。JAで買い物をして帰宅。CONTAX TVSを持ち歩いたが何かを撮ったりはしなかった。ようやく艦これのイベントを初めた。

CONTAX TVS, Carl Zeiss Vario Sonnar 28-56mm F3.5-6.5 T*, 2022/05/21, KODAK PORTRA 160, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と中間リングを使って撮ったはなみるくさん

接写リングを入手したので撮ったというだけの写真だ。 かなり未熟で瞳の手前の頬のあたりにピントがあってしまっている。中間リングは他にも2個入手したが、NORITA 66で拡大写真を撮ってもおもしろいかというとおもしろいテーマを見つけるのが大変そうなので僕はやらないかなあという感じだ...