2021/10/18

GA645Ziと山口放送萩市局のTV塔

萩ツインシネマの入っているビルの2階からの眺めだ。

電線などが邪魔だが逆におもしろいと思って撮った感じだ。ややアンダー気味かもしれない。どうも僕のGA645Ziは露出がアンダー気味に撮られてしまうようになった気がする。GA645Ziの望遠端で撮ったものだが135mmで考えると標準くらいな感じだ。全体の色味というか色調と交差する電線と塔のアンバランスさがおもしろいと感じたので紹介する。

 ●

昨日あたりから急に寒くなって夏から秋がなく急に冬になった感じ。陽が照っていればまだまだ暖かさも感じるのだけれど。ここのところショパンピアノコンクールの演奏をYouTubeでずっと聴いている。リアルタイムで聴くことができるだけで十分すごいけれど、演奏後さほどおかずに各演奏者ごとに切り分けてくれるのもありがたい。カミサンともども楽しんでいる。

午後から買い物を兼ねて散歩。コンビニに行った後、スポーツ公園経由でゆめマートへ行った。スポーツ公園の周囲で、CONTAX TVS、KODAK GLOD 200で風景などを撮った。撮り終えた後、踏切を通過したあたりで警報機が鳴ったのであわてて予備で持ち歩いてたPORTRA 160を詰めたが間に合わず、遮断器が上がった所を通過する車を1枚撮っただけだった。

GA645Zi, Super EBC Fujinon 55-90mm F4.5-6.9, 2021/09/26, 90mm F19 1/400 AF, FUJICOLOR PRO 400H, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

CONTAX ARIA Dと人家と山並みと青い空と白い雲

薄ぼんやりとした曇り空だった。 近所の風景だ。ガードレールは広域農道のものだ。田圃は広域農道の手前が耕作放棄地となってしまった。とはいってもちょっと陽光が出て、屋根の瓦が光ったとかで撮った1枚だと思う。この頃は、黄砂かPM2.5か春霞かもわからないくらい、1日常ぼやっとした天気だ...