2021/10/24

CONTAX TVSと深川川の中の小岩

観月橋のすぐ脇で見かけた風景だ。

 右下の黒い影が観月橋の影だ。浅瀬になっているが小岩が水面に顔を出し、波の反射がおもしろかったので紹介する。水の色もじつに僕好みだ。左下の川岸はトリミングした方が構図的には良い気がするが、僕は撮ったら撮りっぱなし主義者なので当然そのままだ。左が下流、右が上流、奥が長門市街、手前側が少し遠いが湯本温泉方面となる。このあたりも梅雨の頃にはそれなりにホタルが出ることだろう。もうちょっと上流側の方が本場という感じだろうけれど。

 ●

午後からカミサンと散歩。向陽小学校から深川川を下流に歩いた。コンビニエンスストアでおやつを買って、交通公園の東屋でのんびり過ごした。CONTAX TVS、GA645Ziを持ち歩いたが何かを撮ったりはしなかった。帰宅後は、DAZNでJ2三昧。残留争いチームの粘り強さに胸が熱くなる。

CONTAX TVS, Carl Zeiss Vario Sonnar 28-56mm F3.5-6.5 T*, 2021/10/19, KODAK PORTRA 160, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

CONTAX ARIA Dと人家と山並みと青い空と白い雲

薄ぼんやりとした曇り空だった。 近所の風景だ。ガードレールは広域農道のものだ。田圃は広域農道の手前が耕作放棄地となってしまった。とはいってもちょっと陽光が出て、屋根の瓦が光ったとかで撮った1枚だと思う。この頃は、黄砂かPM2.5か春霞かもわからないくらい、1日常ぼやっとした天気だ...