2021/08/26

CONTAX TVSと小さな鉄橋

8月16日に紹介したディーゼルカーが通過する写真の後に撮ったものだ。

ガスった山々と濁った濁流流れる板持川、植物の深い緑と37枚目だったので途中で切れたのが逆にいい感じなので紹介する。何度も撮ったことのある橋梁ではあるけれど、季節や天候、時刻、わずかな撮る角度の違いなどでかなり異なった印象の写真になる。何度も同じ被写体を撮ることも興味深いことだと思わせる。まあ、僕はほとんど考えずに撮っているので、ただの結果論だけれど。

 ●

午前中は結構激しい雨だった。買い物に車で出た。ゆめマートで切れていたみかんジュースを購入後、JAで食材を買い物。スーパーマーケットが近場に3軒あるけれど、得意とするものがおのおの異なっているので、全部いかないといけないのはめんどくさい。CONTAX TVSを持ち歩いたが、何かを撮ったりはしなかった。

CONTAX TVS, Carl Zeiss Vario Sonnar 28-56mm F3.5-6.5 T*, 2021/08/12, KODAK PORTRA 400, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

CONTAX ARIA Dと人家と山並みと青い空と白い雲

薄ぼんやりとした曇り空だった。 近所の風景だ。ガードレールは広域農道のものだ。田圃は広域農道の手前が耕作放棄地となってしまった。とはいってもちょっと陽光が出て、屋根の瓦が光ったとかで撮った1枚だと思う。この頃は、黄砂かPM2.5か春霞かもわからないくらい、1日常ぼやっとした天気だ...