2021/08/27

CONTAX CSVと深川川の土手で草を刈る人

 土手で草を刈る人を見かけたので撮ったが小さくてよくわからない。

広角端で撮ったからだろう。なぜ望遠端で撮らなかったかというと、望遠側の方がレンズが暗くなるからだと思う。写真ではわかりにくくなってしまったが、すでに夕刻、日は落ちていたかもしれない。河川の周りはもちろんだが、どこもかしこも雑草で被われている。一度や二度刈ったくらいでは、あっという間に雑草に埋もれてしまう。現状を維持するだけでも大変な作業になる。自動雑草狩り機とか登場したらすごく売れるのだろうけれど、あまりにも刈る環境が多様で、それこそなんでもできるロボットとかでも登場しない限り意味がない気がする。

 ●

午前中、はなみるくさんの顎の下にできものができたっぽいので近所の動物病院に行く。大したことなさそうだったのでついでに混合ワクチンを注射してもらう。3年ぶりくらいの病院だったので、籠に入れるまでが大変だった。午後は暑くて怠惰に過ごす。みかんジュースがあればとりあえず僕はいい。艦これのイベントものらないが始めたがすぐに飽きている。まあ、おいおいだな。

CONTAX TVS, Carl Zeiss Vario Sonnar 28-56mm F3.5-6.5 T*, 2021/07/17, KODAK PORTRA 400, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と山口市の公園と県立図書館の間の路地

いつか紹介したいと思いながら漏れていた1枚だ。 そろそろ気に入った写真が切れてきたのでちょっと前のではあるが、紹介する気になった。真ん中の3人は、拡大して見るとすれ違っているだけだということがわかる。この日は一の坂川で流し雛などのイベントがあったのと、花見の季節が始まったところだ...