2021/02/13

PENTAX 67と板持川の葦

本来、同じカメラの写真は続けて紹介しないことにしている。

特にルールとして決めているとかではなくてなんとなくの経験則的なものだ。ただ、今回、4本現像から上がってきたフィルムのうちで気に入った写真が、結構PENTAX 67に偏っていたので、それならそれでしょうがないかなという気になって紹介する。GA645Ziは、フィルムが送れなくなって10枚も撮れていないこともある。

 2月8日に紹介した雪の積もった河原の3週間後の姿だ。まだ春には遠いはずだが、暖かな日和だったようで春と言っても信じたくなってしまう。日の当たり方と日陰の対比が割りといい感じに撮れていると思う。水の冷たい風もなかなかいい感じだ。こういった写真を見ると、またPENTAX 67で、それと6X7で撮りたくなってしまう。

 ●

コメリに車で行き色々買った後、自宅に戻り、そこから散歩。スポーツ公園経由でスーパーマーケットで買い物をして帰る。CONTAX G1、KONICA HEXARを持ち歩いたが何かを撮る気にはならなかった。

昨今は、普通のラジオで地元のFM局を聴いていることが多くなった。以前は、ネットラジオをやっていたと記憶しているが、昨今はやめてしまったようでラジオを使わないといけないのはちょっとめんどくさい。

PENTAX 67, SMC TAKUMAR 6X7 75mm F4.5, f/8.0, 1/250sec, 2021/01/31 16:07, KODAK PORTRA 400, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

CONTAX ARIA Dと人家と山並みと青い空と白い雲

薄ぼんやりとした曇り空だった。 近所の風景だ。ガードレールは広域農道のものだ。田圃は広域農道の手前が耕作放棄地となってしまった。とはいってもちょっと陽光が出て、屋根の瓦が光ったとかで撮った1枚だと思う。この頃は、黄砂かPM2.5か春霞かもわからないくらい、1日常ぼやっとした天気だ...