2021/02/26

GA645Ziと雪の残る深川川

こういった写真を見るとまた入手したくなる。 

あるいは液晶が壊れてしまった僕のGA645Ziを無理して修理したくなる。なんてことのない風景写真だけれど、そのなんてことのない風景写真が本当に簡単に美しく撮ることができる。645とはいえ、135フィルムとはまた異なった描写が自然に簡単にできる。

深川大橋から深川川をそして長門市外を見ている。ちょっと雪が残っているのが雰囲気を出している。そして緑。PRO 160NSの独特な、そしてGA645Ziの魅力でもある。

 ●

雨の中、午前中カミサンの送迎。CONTAX G1を持ち歩いたがとくに何かを撮ったりはしなかった。夕方、買い物を兼ねてスーパーマーケットまで散歩に行く。

GA645Zi, Super EBC Fujinon 55-90mm F4.5-6.9, 2021/01/07 , 55mm F9.5 1/125 AF, FUJIFILM PRO 160NS, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と中間リングを使って撮ったはなみるくさん

接写リングを入手したので撮ったというだけの写真だ。 かなり未熟で瞳の手前の頬のあたりにピントがあってしまっている。中間リングは他にも2個入手したが、NORITA 66で拡大写真を撮ってもおもしろいかというとおもしろいテーマを見つけるのが大変そうなので僕はやらないかなあという感じだ...