2021/02/27

CONTAX G1と雪林その2

FUJICOLOR 100で撮った林シリーズその2である。 

ありがちな空を見上げて撮ったものだ。状況の結果だろうけれど、繊細なディティールっぽく見えるものにびっくりだ。カラー写真である必然性はあまりない気もするが、深い深い緑色がなんというかすごく好みだ。モノクロにも見える世界が気に入って、家の小道で雪の日にFUJICOLOR 100を1本撮り終えてしまった。できあがった写真自体は結構気に入っているのだけれど、ある意味で色味がみんな似ていて、逆にどれが一番気に入ったかというのは案外難しい。

 ●

昼食を兼ねて散歩。そば処なかむらまでカミサンと歩く。食事後、書店でよつばと15巻の発売日が3月2日であることを確認した後予約。Jリーグプレイヤーズガイド2021、荒海の槍騎兵4を購入。村岡で甘味処を堪能した後、帰宅。疲れた。CONTAX G1を持ち歩いたが特に何かを撮ったりはしなかった。


CONTAX G1, Biogon 28mm f/2.8 T*2021/02/18, FUJICOLOR 100, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

SIGMA BFとLeica ELMARIT-TL 18mm F2.8 ASPH. シルバーと雨上がりの田圃と青海島、長門市街、深川湾

稲もこのあたりはまだまださほど伸びてはいない。 田圃によってはかなり伸びた所も多い。遠く青海島、光っているラインのような深川湾、暗くてよくわからないが長門市街が遠く見える。背後には広域農道が走っている。右に長門市営住宅がある。我が家は電柱の右の路地を入ったあたりにある。今日は朝か...