2021/02/27

CONTAX G1と雪林その2

FUJICOLOR 100で撮った林シリーズその2である。 

ありがちな空を見上げて撮ったものだ。状況の結果だろうけれど、繊細なディティールっぽく見えるものにびっくりだ。カラー写真である必然性はあまりない気もするが、深い深い緑色がなんというかすごく好みだ。モノクロにも見える世界が気に入って、家の小道で雪の日にFUJICOLOR 100を1本撮り終えてしまった。できあがった写真自体は結構気に入っているのだけれど、ある意味で色味がみんな似ていて、逆にどれが一番気に入ったかというのは案外難しい。

 ●

昼食を兼ねて散歩。そば処なかむらまでカミサンと歩く。食事後、書店でよつばと15巻の発売日が3月2日であることを確認した後予約。Jリーグプレイヤーズガイド2021、荒海の槍騎兵4を購入。村岡で甘味処を堪能した後、帰宅。疲れた。CONTAX G1を持ち歩いたが特に何かを撮ったりはしなかった。


CONTAX G1, Biogon 28mm f/2.8 T*2021/02/18, FUJICOLOR 100, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と中間リングを使って撮ったはなみるくさん

接写リングを入手したので撮ったというだけの写真だ。 かなり未熟で瞳の手前の頬のあたりにピントがあってしまっている。中間リングは他にも2個入手したが、NORITA 66で拡大写真を撮ってもおもしろいかというとおもしろいテーマを見つけるのが大変そうなので僕はやらないかなあという感じだ...