2021/02/09

CONTAX G1と雪のY字路

 あまり降らないからこそ、雪の景色に惹かれるのかもしれない。

昨日に続いての雪景色だけれど、年に一、二度、積もるか積もらないかくらいの日本海側の地なので、逆に雪の景色が珍しくてつい写真に撮ってしまうということなんだろうか。2月5日に紹介したお墓が画面の右手中央にある。別れた道はどちらも広域農道につながっている。車の通行量はさほど多くない。すれ違うことのできない道だけれど、この7年間で対向車を待ったことは3回くらいだろう。四方はどこまではともかくとしていずれも田んぼだ。

 ●

午後からカミサンと海まで散歩。展望所の自販機が壊れたままなのが残念。いずれは撤去されてしまうだけなんだろうか。海では先客が一人だけいて、あとはほとんど貸し切りだった。帰宅途中、トチノキ? の巨木をGA645Zi、PRO 160NSで青空のバックごと撮ったりした。


CONTAX G1, Planar 45mm f/2 T*, 2021/01/08, FUJICOLOR SUPERIA PREMIUM 400, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

SIGMA BFとLeica ELMARIT-TL 18mm F2.8 ASPH. シルバーと雨上がりの田圃と青海島、長門市街、深川湾

稲もこのあたりはまだまださほど伸びてはいない。 田圃によってはかなり伸びた所も多い。遠く青海島、光っているラインのような深川湾、暗くてよくわからないが長門市街が遠く見える。背後には広域農道が走っている。右に長門市営住宅がある。我が家は電柱の右の路地を入ったあたりにある。今日は朝か...