2020/10/07

CONTAX G1と空のある寮の風景

おそらくとある病院の寮だと思う。

空が見えるのが珍しく写真に撮った。縦横1枚ずつ撮ったうちの縦の方だ。横だと建物がよりわかりやすくなるが空が空いている部分しかなくなるのでこちらにしてみた。なんてことのない風景だけれど、寮の穴が空いた外観と色味がおもしろいので紹介する。Planar 45mmはこういった写真だとやや中途半端な気もするが、何を撮るのか決めずに適当に移動している時、レンズを1本ですまそうと思ったら、他にBiogon 28mmしか持っていないので難しい選択になる。より風景志向が強い場合は28mmだろうか。

 ●

レストランと運動系の複合施設SWEET ASへ自転車で行った。2回目である。人出はそれなりだが、平日なので密になりようもない。ながとブルーエンジェルスの選手らしき人(副キャプテンの小野選手?)が、格闘技系? のトレーナーとバスケットボールコートでシャドーボクシングから何から様々なトレーニングををしていたので、PENTAX 67、SMC PENTAX 165mm、PORTRA 400、PENTAX MZ-3、SMC PENTAX-M 40mmで撮ったりした。オレンジジュースは普通だった。

CONTAX G1, Planar 45mm f/2 T*, 2020/09/29, KODAK ULTRAMAX 400, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と賑わう山の緑と廃屋

シラサギが屋根の上に止まっていたので撮ろうと思ったけれど間に合わなかった。 さすがに中判フィルムカメラを取り出して、露出を測り、露出やシャッタースピードを決め、ピントを合わせてから撮ろうとすると飛び去った後だった。山々の緑や新緑と廃屋の屋根の植物がおもしろかったので紹介する。ちょ...