2020/06/26

PENTAX 67と田植えの終わった田圃から上の田圃を見上げる

何度か様々なカメラ、レンズで撮った光景だ。

田植えが終わって田圃が多い。田圃が少しずつあがってずっと続いていく。坂道がちょっと見える。農道が結構張り巡らされている。このあたりは職業として農業をやっているのだろう。いまだに田植えどころか田起こしをやっている田圃もある。様々な理由、事情があるのだろうけれど。

 ●

自転車で出かけてパンクして押しながら帰るという体験をした。最大の原因は鞄にカメラとレンズを詰め込みすぎたということだろう。PENTAX 67、レンズ3本、CONTAX G1と45mm、PENTAX MZ-3とレンズ2本というのはいくらなんでも多すぎたかもしれない。他にタブレットやスマートフォンも入れてだ。

PENTAX 67, SMC TAKUMAR 6X7 105mm F2.4, f/13, 1/250sec, 2020/06/07 14:00, PORTR 400, 現像:桜カメラ



0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と中間リングを使って撮ったはなみるくさん

接写リングを入手したので撮ったというだけの写真だ。 かなり未熟で瞳の手前の頬のあたりにピントがあってしまっている。中間リングは他にも2個入手したが、NORITA 66で拡大写真を撮ってもおもしろいかというとおもしろいテーマを見つけるのが大変そうなので僕はやらないかなあという感じだ...