2020/06/25

PENTAX 67と橋梁を渡るディーゼルカー

撮影場所の関係で川の水は見えない。

それなりに水はあったのだけれど。撮るのであれば反対側からの方が良かったかもしれない。どこへいっても草木が伸びていて本当に嫌になってくる。こんな場所でも年に何回か外注の人達が草刈りをしている。それでもしばらくするとこんな感じになる。このディーゼルカーは、下りで板持駅の方から来た。左へ向かっていることになる。左が長門市駅で右が板持駅方面だ。美祢線を走っているディーゼルカーは大体1両だけれど、日に何度か2両の車両もある。2両は過剰な気もするけれど必要な時もあるのかもしれない。

撮影は、自転車で帰宅途中に撮ったものだ。河川敷をしばらく走った後、農道へ降りていくことになる。その後はずっと上り続ける。

 ●

今日はガソリンを入れる必要があったので車で外出。書店を覗いた後、カフェ360で涼む。それなりの人出があった。CONTAX G1を持ち歩いたが、出かける前に霞む山々を撮ったり、360でカフェ店内をちょっと撮ったりした。

PENTAX 67, SMC TAKUMAR 6X7 105mm F2.4, f/16, 1/250sec, 2020/06/07 14:34, PORTR 400, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と中間リングを使って撮ったはなみるくさん

接写リングを入手したので撮ったというだけの写真だ。 かなり未熟で瞳の手前の頬のあたりにピントがあってしまっている。中間リングは他にも2個入手したが、NORITA 66で拡大写真を撮ってもおもしろいかというとおもしろいテーマを見つけるのが大変そうなので僕はやらないかなあという感じだ...