2020/06/14

PENTAX 67と川沿いの土手の桜の小道

 深川川沿いの堤防の土手である。

左手の樹木は桜の木で春には桜の花が見事な行楽地でもある。土手は簡易舗装されており、よく軽トラなんかも走っている。右手には3 on 3のハーフコートとか、陸上のトラックもある。水位が上昇すると水没してしまうけれど。左手はおもに田圃がずっと続いている。僕はよく自転車で近くを走っている。

 ●

午後から買い物に出た。CONTAX G1を一応持ち歩いたが何も撮ったりはしなかった。うっかり、Pentacon FとCarl Zeiss Jena Tessar 2.8/50を別々に落札してしまったのだけれど、135フィルムがなくなっていたので、スーパーマーケットに入っている画材屋さんぽいところでFUJIFILMのFUJICOLOR 100を購入した。ほぼ同時に落札したのだけれど、Pentacon Fはとっくに届いているのだけれど、50mmの方はようやく今日発送されたところだ。

PENTAX 67, SMC TAKUMAR 6X7 105mm F2.4, f/13, 1/250sec, 2020/06/07 14:14, PORTR 400, 現像:桜カメラ



0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と中間リングを使って撮ったはなみるくさん

接写リングを入手したので撮ったというだけの写真だ。 かなり未熟で瞳の手前の頬のあたりにピントがあってしまっている。中間リングは他にも2個入手したが、NORITA 66で拡大写真を撮ってもおもしろいかというとおもしろいテーマを見つけるのが大変そうなので僕はやらないかなあという感じだ...