2019/07/12

PENTACON six TLと音無川と橋

何度も撮った風景だけれど、50mmは初めてだったかな。

ついつい何度も考えもなく撮ってしまう風景だけれど、50mmは初めてだったかも。そういえば、今日もなぜか撮ってしまった。まあ、そっちは180mmだから全然違う感じだろうけれど。こうなると工事の記録用として貴重だなんてことになる、わけはないか。

湯本温泉を流れている音無川には何本も何本も橋がかかっているのだけれど、割と手抜きっぽい橋だ。道幅も狭く、普通車でも通行に苦労する感じ。

 ●

同じ場所から、180mmで色々撮ってしまった。ただ、人や車がないとちょっとなあ、という気がしないでもない。

PENTACON six TL, Carl Zeiss Jena Flektogon 4/50mm, FUJIFILM PRO 160NS, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と中間リングを使って撮ったはなみるくさん

接写リングを入手したので撮ったというだけの写真だ。 かなり未熟で瞳の手前の頬のあたりにピントがあってしまっている。中間リングは他にも2個入手したが、NORITA 66で拡大写真を撮ってもおもしろいかというとおもしろいテーマを見つけるのが大変そうなので僕はやらないかなあという感じだ...