2019/06/29

PENTACON six TLと段々高くなっていく田圃

白鳳期の廃寺跡があるあたりの風景だ。

逆に廃寺跡あたりからは青海島や湾内が見えるので、古くから拓けた地域であったのだろう。海流の関係で朝鮮半島からの船が流されて着いたりもしていたのかもしれない。土壌改良していると思うのだけれど、そこそこ大きな田圃が段々と緩やかな上り坂で続いている。自転車でも困るほどの坂ではないけれど、下りはそこそこ高速になるので注意が必要だ。我が家はこの写真からは見えず、右手上の方だろう。

 ●

XPERIA 1はひさしぶりに買い替えたカメラで気に入ってはいるのだけれど、カメラは現状だと期待したほどではないかなあ。どんだけ期待してしまったのかって話でもあるけれど。まあ、昨日はブログでは掲載したけれど、ちょっと物撮りは無理かなあ。できないことはもちろんないだろうけれど、色いろ準備が必要だったらデジタルカメラで十分だろう。もちろん、僕の腕の問題は置くとして。

ところでARSATはなんて読むんだろう。アルサットかと思っていたが、他の発音をYouTubeかなんかで聴いた気がする。

Pentacon SIX TL, ARSAT 80mm F2.8, FUJIFILM PRO160NS,  現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と中間リングを使って撮ったはなみるくさん

接写リングを入手したので撮ったというだけの写真だ。 かなり未熟で瞳の手前の頬のあたりにピントがあってしまっている。中間リングは他にも2個入手したが、NORITA 66で拡大写真を撮ってもおもしろいかというとおもしろいテーマを見つけるのが大変そうなので僕はやらないかなあという感じだ...