2019/06/25

CONTAX G1と倉庫または工場

比較的工業地帯っぽい所にある。

本当の意味で工業地帯というほどの工場はないとは思うけれど、皆無というほどではない。いかにも運河という感じの河川沿いにある。よく、トビが飛んでいる所でもある。一度だけ扉を開いていることを見かけたことがあるが、大体閉じているので何をするところかはよくわからない。雰囲気のある工場だ。

 ●

CONTAX G1ではレンズは他に45mmと2本しか持っていない。魚眼レンズが欲しいなあと思っていたのだけれど、価格の点でなかなか難しかった。まあ、魚眼レンズはPentacon SIX系のカメラで使うだろうから、今後買うことはないかもしれない。色いろ言う人もいるようだけれど、僕は結構CONTAX G1は気に入っている。まだまだ、どういった写真になるかは撮ってみないとわからないという段階でしかないけれど、逆にその予測のつかなさが気に入っている。

CONTAX G1, Biogon 28mm F2.8, FUJICOLOR C200, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と中間リングを使って撮ったはなみるくさん

接写リングを入手したので撮ったというだけの写真だ。 かなり未熟で瞳の手前の頬のあたりにピントがあってしまっている。中間リングは他にも2個入手したが、NORITA 66で拡大写真を撮ってもおもしろいかというとおもしろいテーマを見つけるのが大変そうなので僕はやらないかなあという感じだ...