2019/06/02

ARAX-60とcafe&pottery音のガトーショコラ

Pentacon SIX用の接写リングを使っても寄れるのはここまでだ。

あまり接写とかには向かないレンズとカメラだろう。もちろん、腕の問題は置くとしてcafe&pottery音には2種類の自家製ケーキがあって、もう片方はチーズケーキだ。両方共なかなかおいしい。ガトーショコラには、ジェラートが載っている。絵面的には少し地味だけれど。

 ●

Pentacon SIX TLではCafe Struggle http://cafe-struggle.ocnk.net の玄関とその周りの蔦を撮ったくらい。

ARAX-60のポジフィルムの現像とデータ化をお願いしたところからのメールで、コマ被りがあったことを知った orz これで2本目だ。KIEV 60やPentacon SIXに比べると結構少ないのだろうけれど、ARAX-60においてもコマ被りのリスクから逃れることはできないということか。

ARAX-60, ARSAT 80mm F2.8, FUJIFILM PRO160NS,  現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と板持川とガードレール

ピントが手前のガードレールに合ったようで後ろは結構ボケボケとなった。  ガードレールを撮る気だったので、まあ、正しいといえば正しいのかもしれない。曇り空だったのでそれなりに暗く、シャッタースピードや露出が稼げなかったということだろう。橋のガードレールと川沿いのガードレールの形がお...