2019/05/07

ARAX-60と千畳敷バザールの日のカントリー・キッチンと家族連れ

タイトル通りである。

千畳敷は僕個人にとっては観光地というよりも、ちょっとスイーツを食べに行くところというイメージ。この日はバザーというか青空市というかフリーマーケットをやっていて、それなりに人出があったのだけれど、会場自体が広大なので、中心地以外は人は多くは感じなかった。

千畳敷は標高300mを越える小高い丘というか山で見晴らしがとても良い。ということは時に風が強すぎる日も結構あるし、逆にガスって道がまったく見えないという日もあった。この日は曇り空だけれど穏やかな日だった。イベントでもないとなかなか小さな子を連れた親子連れを見る機会はない。

 ●

ARAX-60、Bessa 66、EXAKTA Varex IIb、KONICA HEXARで風景や長門市駅からの長めという何度も撮った写真を撮った。ふと気づくと、Bessa 66の赤窓用のスイッチがない orz 一度、Bessa 66を落っことしたことがあったので、そこかと思って戻ったがやはり見当たらない。銀色のリング状の小さな金属なので、落ちていて気づくかどうかは微妙だけれど。駅に戻って探したりもしたがやはりない。ショックだ。

ARAX-60, ARSAT 80mm F2.8, PORTRA 160, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と道路から見上げる重機

国道沿いの歩道を歩いている時に見上げた重機だ。 近いところで重機を見る機会があまりなかったのでおもしろく感じて撮ったものだと思う。結構、高所にあるようでかなり見上げる感じだった。完全に逆光でフレアが出ている。それも効果の一つと感じながら撮った。きわめて古いレンズだしコートとかされ...