2019/04/28

ARAX-60と長門市駅遠景

薄い黄砂が空を覆っていた日だったと思う。

ディーゼルカーを近場で撮り終えたのだけれど、駅の反対側へ回っている途中でよさそうな場所を見つけたのだけれど、金網越しでなければ電柱が入るという感じだった。まあ、焦点距離や位置をもう少し工夫してもよかったのだろうけれど、ちょっとそういったのも入れてみるかとほとんど何も考えずに撮ったものだ。うーむ。

長門市駅は、美祢線と山陰線の今は寂れてしまったけれど乗換駅なので、それなりに広い敷地を誇っている。美祢線は、以前はセメントの原料の石灰の貨物輸送で儲かっていたそうなので、そういった時代の名残とかもあるのかもしれない。今は、長門までのベルトコンベア輸送、トラック輸送に変わってしまったけれど。

 ●

本日は、ARAX-60で千畳敷で行われていたバサーというかフリーマーケットを中心に何枚か撮影してきた。人が大勢いるだけで撮るテンションが上がるのが困る。普段は、ここに人が欲しいな、と思ってもいた試しがほとんどないからなあ。目移りしてしまって逆に雑多な写真になったんじゃないかと思う。

ARAX-60, ARSAT 80mm/F2.8, PORTA 160, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と板持川とガードレール

ピントが手前のガードレールに合ったようで後ろは結構ボケボケとなった。  ガードレールを撮る気だったので、まあ、正しいといえば正しいのかもしれない。曇り空だったのでそれなりに暗く、シャッタースピードや露出が稼げなかったということだろう。橋のガードレールと川沿いのガードレールの形がお...