2019/03/22

KIEV 60と近所の風景

何度も撮った風景ではあるが。

カメラとレンズとフィルム、絞りの違いで結構違って見える気がする。F2.4とどっちかというと明るいレンズなので、結構開放気味を楽しんでいる。写真のできはまあ腕通りだろうけれども。

 ●

ARAX-60を持ち歩いているのだけれど、今日はZODIAK-8用のアダプタを忘れた。アダプタをつけっぱなしだとキャップが付けられないので外していて忘れた orz まあいい。今、持ち歩いているカメラ、レンズは、ARAX-60、ARAX 2.8/80mm、ZODIAK-8、KONICA HEXAR、CONTAX G1、Bigon 2.8/28、MINOLTA TC-1でなんでそんなに持ち歩くかなあ、という感じ。まあ、いれているフィルムも違うしねえ。

KIEV 60, VOLNA-3 80mm F2.4, PORTRA 160, 現像:桜カメラ



0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と板持川とガードレール

ピントが手前のガードレールに合ったようで後ろは結構ボケボケとなった。  ガードレールを撮る気だったので、まあ、正しいといえば正しいのかもしれない。曇り空だったのでそれなりに暗く、シャッタースピードや露出が稼げなかったということだろう。橋のガードレールと川沿いのガードレールの形がお...