2019/01/16

CANON 7sと仙崎港の冬の夕暮れの風景

穏やかな波の反射がおもしろいと思って撮ってみた。

どれだけ再現されているかは、すでに記憶の彼方である。この頃露出はまだ、iOS用の露出計アプリを使っていたと思う。キヤノン7sはなんとなく撮っていたので、フィルム1本撮り終わるまでに結構長い時間がかかっている。空か地上かどちらかにしか露出があってないっていうか色がのっていないっていうか。不思議な雰囲気はあるが、シャープさとかはどこを探してもないっていうか。まだまだ、どういった写真になるかは手探りだ。

もう、記録をつけないとどのカメラでどのレンズでどのフィルムを使って撮ったかが把握できなくなってきた。しかたなくスマートフォンで記録している。

 ●

KONICA HEXARが修理から返ってくる様子もないので問い合わせたら、遅くとも来週中には戻ってくるらしい。まあ、修理してくれるだけでも正直ありがたいので、問い合わせも正直時間をとらせてどうかとは思ったが、すでにKONICA HEXARが恋しくなっている。たった、2本しか写真は撮っていないのだけれど。

キヤノン7s, キヤノン50mm f1.4, FUJIFILM ISO100業記録用カラーフィルム, 現像:カメラのキタムラ萩店













0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と曇り空の山口県立図書館近くの公園

昼食を食べに来た公園の風景だ。 ハンバーガーを購入した後にいつもの公園に寄って食べた時に撮った風景だ。ベンチに座った人達がいるおかげで、何かしら勝手に物語を感じることができる。この日は何組かベンチでランチを食べている人達がいた。曇り空だったけれど寒くもなくそれなりに快適な空間だっ...