2018/07/23

CONTAX G1と萩の街並み何度目か(37点)

例によって映画の待ち時間に街並みを散策した。

萩は長門とは違ってそれなりに自分が住んでいる所ということでかろうじて愛着を感じるゆえではない一般向けの風景がそれなりにある気がする。もちろん、本格的な武家屋敷とかの話ではない。そちらは、もっときちんとした写真を撮る人たちが山程撮っているんじゃないかと思う。僕が惹かれるのは、普通のどちらかというと滅び逝く? 街並みだ。

ある種の懐かしさを感じる。もちろん、それだけではなく街の営みも時に感じることができる。

CONTAX G1, Planar 45mm f/2 T*, FUJICOLOR C200, 現像:カメラのキタムラチャチャタウン小倉店。バスセンター。





閉店中のパン屋yuQuri (ユクリ) (水〜土曜営業)

写真を撮っていたら声をかけていただいた。生地作成が大変でお休みが多いのだという。(撮影許諾済み)

本来はパンがあるべきところに食器が並べてあった。

萩はパンを買いに行くだけだとちょっと遠いけれど、ついでには寄りたい店だ。




























カフェジャンティークで休憩。

0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と風に揺れる木の葉

強風に煽られる家の木々だ。  ぶれているのは手ブレではなく、強風で木の葉が激しく揺れているからだ。ただ、写真にしてしまうとなかなかそれを伝えるのが難しい。動画とかでないとまず無理かもしれない。強風に揺れる様々な木々や草を撮ったのだけれど、案外、おもしろみに欠ける写真となってしまっ...