今から振り返るとすでに遠い日のできごとのようだ。
この試合で磐田は勝利して逆転でのプレーオフ進出を決めたが、そのプレーオフでは引き分けでレギュレーション上勝つことが必要だったため敗退した。この僕が持つPERKEO Eは、光漏れがひどくて12枚撮った中である程度見られる写真は数枚だけだったが、その中の1枚だ。光漏れはしているのだけれど、いい感じで目立たなくなっている。こういった写真を撮る力があるわけだから、ついつい他のPERKEO Eを入手してしまった。このカメラは、もうちょっと後で修理に出したいところだ。PERKEO Eは、なんといっても小さい上に連動しないけれど距離計が付属しているので、どこでもいつでも持ち歩く気になる中判フィルムカメラとしてはかなり貴重な存在だろう。その気になれば露出も勘でなんとかなるとは思うけれど、単体露出計で測るのであればそれほど手間というわけでもない。一連の撮影までの手順もギミック的な楽しみとしてしまえばいい。
●
曇り一時晴れ。艦これのイベントが終わったのでのんびりクォータリーなどをやりながら、Xを眺めたり、電書を読んだりしていた。午後からフィットネスクラブの水中運動に車で行った。ヘロヘロに疲れていたが、仙崎のローソンでアンマンを買食いした後、仙崎の街並みをNORITA 66、NORITAR 80mm F2、KODAK GOLD 200、SIGMA BFで撮った。ヘロヘロだったので数枚撮っただけだった。やはりNORITA 66はいい。
| Voigtlander PERKEO E, VASKAR 1:4,5 80mm, 2025/11/29 12:50, f/16 1/100, KODAK GOLD 200, 現像:格安フィルム現像店 フラッシュ |
0 件のコメント:
コメントを投稿