2024/08/01

NORITA 66と昼の焼き鳥屋さん『みちくさ』

以前行ったことのある焼き鳥やさんだ。

昼なのであまり雰囲気はない。以前、大風の時の警報かなんかが出た時の窓ガラスに貼った跡がいまだに残っている。多少、露出を間違えている気がするが気にしない。駅前とはとても思えない雰囲気ではあるが、田舎の駅前なんてこんなものかもしれない。以前、にぎやかだった頃の名残が残っているかだけだろう。このあたりは古い街道や旧国道の名残が残っている気がする。

 ●

快晴。日中は暑いので怠惰に過ごしている。電書を読み続けている。あきると以前読んだ電子コミックをまた読んだりしている。Youtubeで適当にキース・ジャレットあたりを流し続けている。他の音楽専用のサブスクとは異なり、何が出てくるのかわからないので適当に聴きたい時にはYoutubeを流し続けている。夜中にはカミサンの送迎で車でルネッサながとへ行く予定。暑いとそれだけで外出の機会が減るので写真を撮る回数も減ってしまう。たまに出かけてもなかなか撮る気にはならない。散歩も大体夜中になってしまったので、あまり撮る気はしない。

NORITA 66, NORITAR 80mm F2, f/8.0, 1/125, 2024/07/16 11:20, KODAK GOLD 200, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

CONTAX ARIA Dと夕方から夜に変わる時分を走る回送バス

シャッタースピードは速すぎたようだ。 絞りは開放だけれどいくらなんでも暗すぎる。バスのヘッドライトに露出に連動させたシャッタースピードが幻惑されたということだろう。だが、それゆえ、バスや自動車がブレずに夜が深まったような写真となった。もうすでに暗くなりかけていたけれど、さすがにこ...