2023/07/04

Super Ikonta 531と田圃とシラサギの群れ

散歩中にシラサギの群れを見つけて撮った写真だ。

拡大しないとどこにいるかもわからないけれど、Instagram以外では拡大すればいることだけはわかると思う。拡大すればきちんとシラサギに見えるのはなんだかんだいっても中判カメラというべきか。田圃の向こう、山の手前に深川川が流れている。シラサギの巣が土手沿いの木の上にあるんだろうか。少なくとも何羽かが休んでいる時があった。

 ●

曇り。書店に寄った後、車でフィットネスクラブの水中運動へ行った。ヘロヘロで帰宅。吉田秋生の『詩歌川百景3』が出ていたのにようやく気づいて購入した。6月9日には出ていたらしい。最近は、電書で買うことがほとんどなので紙のマンガの購入は珍しくなってしまった。

Carl Zeiss Super Ikonta 531, Tessar 1:3.5 f=75mm, 2023/06/22 13:38, f/11 1/100, KODKA GOLD 200, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と板持川とガードレール

ピントが手前のガードレールに合ったようで後ろは結構ボケボケとなった。  ガードレールを撮る気だったので、まあ、正しいといえば正しいのかもしれない。曇り空だったのでそれなりに暗く、シャッタースピードや露出が稼げなかったということだろう。橋のガードレールと川沿いのガードレールの形がお...