2023/08/02

CONTAX TVSとガスった草添山

草添山は別名板持山とも言うらしい。 

Webで得ただけの知識で確証はないけれど。散歩の途中に見かけた風景だ。右におそらくコンクリート舗装された市道がある。僕らが越してきた10年ちょっと前は舗装はされていなかった。山口県内にも舗装されていない道があるのだとびっくりした記憶がある。頂きがガスった草添山だと思う。何気ない風景だし、頻繁に見ているはずだが、写真に撮ることで初めての発見もある。奥の方には広域農道が走っているが、この写真からはわかりにくい。

 ●

晴れのち曇り。午後からカミサンと車でしまい忘れていた毛布をコインランドリーで洗濯、乾燥させに行った。その後、書店に寄った後、カフェストラグルでのんびりし、毛布を回収して帰宅した。

CONTAX TVS, Carl Zeiss Vario Sonnar 28-56mm F3.5-6.5 T*, 2023/07/19, KODAK ColorPlus 200, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と板持川とガードレール

ピントが手前のガードレールに合ったようで後ろは結構ボケボケとなった。  ガードレールを撮る気だったので、まあ、正しいといえば正しいのかもしれない。曇り空だったのでそれなりに暗く、シャッタースピードや露出が稼げなかったということだろう。橋のガードレールと川沿いのガードレールの形がお...