2023/05/20

NORITA 66と夜の明屋書店長門店

修理後、2本目のフィルムだ。

どうも、フィルムは曲がって撮影されているようで、今ひとつ右肩上がりで困ったことになっている。単純に慣れの問題なのかカメラの癖なのかまだよくわからない。ISO800でも絞り開放、シャッタースピード1/30となかなかきびしい条件となった。明るいところだったら、もうちょっと絞ったりシャッタースピードを短くしてもいいかもしれないが、軽トラや駐車場の地面なんかはまったく違った印象になってしまう。まだまだ、試写という感じでしかない。

 ●

曇り。午後からカミサンと散歩。長門深川廃寺跡の前を通ってY'sカフェまで歩いた。耕作放棄地となった田んぼが増えたような気がする。Y'sカフェでまったりした後帰宅した。低い山々に雲がかかっていたので、NORITA 66、NORITR 80mm、F2、PROVIA 100Fで撮った。帰宅後は、DAZNでJ1などを観ている。

NORITA 66, NORITAR 80mm F2, f/2.0 1/30, 2023/05/11 20:38, Lomography COLOR NEGATIVE 800, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

SIGMA BFとLeica ELMARIT-TL 18mm F2.8 ASPH. シルバーと山口市中央公園の雨の石畳

山口情報芸術センターに行った時に見かけた風景だ。 山口市立中央図書館も同じ建物にある。山口市中央公園から県道まで続く石畳だ。雨の石畳というのはなかなか雰囲気が出るものだなあという感慨をもった。雨混じりの曇り空でもあったのでなかなか難しい写真となった。赤い傘の人もワンポイント的にい...