2023/03/28

CONTAX TVSと解体作業中のショッピングセンター

本屋に行った時に見かけたショッピングセンターの解体作業だ。

小雨の降る中での作業だった。人の縦への並びがおもしろく感じて撮ったものだと思う。今日前を通ったら落下物防止の幕が張られていたのでその用意だろう。長らく無人だったショッピングセンターもようやく解体されることになった。新たなショッピングセンターも計画されているようだけれど、この人口減少著しい北浦の地でどれだけやっていけるんだろうかと勝手に心配している。

 ●

快晴。午前中は定例の病院通いで車で行った。午後から書店に寄った後、フィットネスクラブで水中運動。やはり車で行ったがヘロヘロの疲労困憊で帰ってきた。持っていったカメラは、CONTAX TVSだけだったが特に何かを撮る気にはならなかった。

CONTAX TVS, Carl Zeiss Vario Sonnar 28-56mm F3.5-6.5 T*, 2023/03/21, FUJICOLOR SUPERIA X-TRA 400, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と賑わう山の緑と廃屋

シラサギが屋根の上に止まっていたので撮ろうと思ったけれど間に合わなかった。 さすがに中判フィルムカメラを取り出して、露出を測り、露出やシャッタースピードを決め、ピントを合わせてから撮ろうとすると飛び去った後だった。山々の緑や新緑と廃屋の屋根の植物がおもしろかったので紹介する。ちょ...