2023/03/23

CONTAX ARIAと森の小道

我が家へ向かう小道だ。

PM2.5ないしは黄砂で霞んだ世界だったと思う。手動でのピント合わせは慣れているつもりだったが、CONTAX ARIAでは結構苦戦している。慣れていないだけなのか他の要因があるのか。まだまだCONTAX 167MTのようにピシッと決まったという写真にならない。使われているファインダーのタイプが違っているからかもしれないけれど。見えている左の竹林は隣家のものだ。小道の端が境界線になっている。さほど深い森ではなくせいぜい林といったところだ。

 ●

雨。所要のあるカミサンを午後から市立図書館に送っていった。ついでに書籍を返却して借りたりした後、一度戻ってサイドカフェ360へ行きのんびりしていた。さらに、夜中、合唱でカミサンを送っていく。車の運転自体が好きなので送迎はまったく苦にならない。長門へ来て運転するまで、車の運転自体が好きなことにはまったく気づいていなかった。人にはいつでも新たな好きが生まれるものだ。旧WAVEの解体作業を再度、CONTAX TVS、FUJICOLOR 100で撮ったが、気づいたら距離がずれて撮ってしまっていたかもしれない。距離計が動きやすいのが僕が使っているCONTAX TVSの数ある欠点の一つだ。うーん、ずれていたらかなりがっかりするな。

CONTAX ARIDA D, Carl Zeiss T* 50mm F1.42023/03/10, FUJICOLOR 100現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と板持川とガードレール

ピントが手前のガードレールに合ったようで後ろは結構ボケボケとなった。  ガードレールを撮る気だったので、まあ、正しいといえば正しいのかもしれない。曇り空だったのでそれなりに暗く、シャッタースピードや露出が稼げなかったということだろう。橋のガードレールと川沿いのガードレールの形がお...