2022/07/30

CONTAX TVSと山陰本線と只の浜海岸

 跨線橋を上る人はトリミングすべきだろう。

人の一部だけ写っているとちょっと落ち着かない気分になる。もっと人をいれるつもりで撮ったものだと思う。僕が使っているCONTAX TVSのファインダーは汚れている上にかなり暗いので、結構適当にシャッターを切っている時がある。この時もそうだったのだと思う。人物のいない写真を縦でも撮ってはいるが、跨線橋の階段がメインになりすぎて、さらに散漫な印象になる気がしたのでこちらを選んだ。曇り空でさほど暑くはないはずだが、陰鬱というほどではない気候だったと思う。とはいっても海に入る人たちがいるくらいは暑かった。山陰本線を守るために岸壁保護が行われていることがわかる。山陰本線自体、大幅な赤字を続けていていつまで存続できるのかどうかもわかないけれど。

 ●

曇り。昨日は夕方コンビニでちょっと買い物をしたりする散歩をカミサンとした。夕日が強くあたった雲が白く光っているのを山ごとGA645Zi、PRO160NSで撮った。今日は午後からカミサンとコメリで買い物をした。夕方、散歩の予定。今日は磐田対湘南の試合があるので今からどきどきしている。今年を決める試合になるかもしれない。そういった試合に4試合負け続けているけれど。

CONTAX TVS, Carl Zeiss Vario Sonnar 28-56mm F3.5-6.5 T*, 2022/07/03, KODAK ColorPlus 200, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と中間リングを使って撮ったはなみるくさん

接写リングを入手したので撮ったというだけの写真だ。 かなり未熟で瞳の手前の頬のあたりにピントがあってしまっている。中間リングは他にも2個入手したが、NORITA 66で拡大写真を撮ってもおもしろいかというとおもしろいテーマを見つけるのが大変そうなので僕はやらないかなあという感じだ...