2022/03/16

CONTAX TVSと萩ツインシネマのカウンター

ドライブ・マイ・カーを観に行った時のものだ。

萩ツインシネマでは先月公開されたばかりだ。ISO100のフィルムなのでかなり遅いシャッタースピードで撮っていると思う。他にもう1枚、さらに縦を撮った中から一番手ブレが少ない写真を選んだ。立っている人の脚がブレているのは、動いているからだろう。正確なシャッタースポードは記録していないし覚えていないが、1/8くらいだったのかもしれない。僕の場合、何枚か撮って手ブレしていない写真もあるという感じだろうか。アカデミー作品賞の候補になったことで、映画館は珍しく結構混んでいた。混んでいるというのは人が何人かいるという意味でもあるが。

 ●

快晴。黄砂あり。午後からカミサンとひさしぶりに海まで散歩。只の浜海岸まで歩いた。よく晴れてはいるが、遠くは黄砂でやや霞んでいた。日なたは暑いくらいだった。浜辺で写真を撮っている人? をGA645Zi、PRO 160NSで撮った。

CONTAX TVS, Carl Zeiss Vario Sonnar 28-56mm F3.5-6.5 T*, 2022/02/23, FUJICOLOR 100, 現像:桜カメラ


0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と賑わう山の緑と廃屋

シラサギが屋根の上に止まっていたので撮ろうと思ったけれど間に合わなかった。 さすがに中判フィルムカメラを取り出して、露出を測り、露出やシャッタースピードを決め、ピントを合わせてから撮ろうとすると飛び去った後だった。山々の緑や新緑と廃屋の屋根の植物がおもしろかったので紹介する。ちょ...