2022/02/02

GA645Ziと大きな老木

ふと振り返って見た老木が見事だったので撮っただけの写真だ。

電線や電柱が邪魔と言えば邪魔だけれど、道路に張り出してあちこち切られてもなお生きている古い樹木がかわいそうでもあり愛おしくもありそういった状況込みで見て欲しいと思った。なんの木かは知らないが、春には見事な葉っぱを見たいものだ。国道沿いの高い木だがいつ頃からあったものなのかちょっと気になる。

 ●

午後からカミサンと散歩。まだ、少し左足をひねったところが痛いので近所のリハビリ的な軽い散歩のだ。向陽小学校のあたりから国道をくぐり、国道沿いにセブンイレブンでちょっと買い物をして、板持駅を越えたあたりから帰宅。途中、家へ登る小道でPENTAX 67、90mm、PORTRA 400であちこちをスナップした。

A645Zi, Super EBC Fujinon 55-90mm F4.5-6.9, 2022/01/22, 55mm F11 1/180 AF, FUJICOLOR PRO 400H, 現像:桜カメラ

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

CONTAX ARIA Dと人家と山並みと青い空と白い雲

薄ぼんやりとした曇り空だった。 近所の風景だ。ガードレールは広域農道のものだ。田圃は広域農道の手前が耕作放棄地となってしまった。とはいってもちょっと陽光が出て、屋根の瓦が光ったとかで撮った1枚だと思う。この頃は、黄砂かPM2.5か春霞かもわからないくらい、1日常ぼやっとした天気だ...