2022/02/27

CONTAX TVSと深川川、長門市街方向

雲間から日光が差し込みいい感じだったので撮ったものだ。

イギリスあたりの絵画に似たような風景を見たような気もする。深川大橋の上から撮ったものだ。長門市街は本当は右手奥の方だ。奥が深川川の下流だ。写真ではわかりにくいがカモなどの野鳥がよく休んでいる。冬の空のわずかな陽光が愛おしくて撮ったものだと思う。縦横撮って迷ったが、手前の橋の欄干が写っていない横にしてみた。

 ●

快晴。暖かい日より。午前中、散歩。セブンイレブンで買い物をした後、近松公園の東屋で自家製のおにぎりやサンドイッチを食す。その後スポーツ公園、深川川経由で帰宅。途中、日陰のエアコンの室外機をCONTAX TVS、FUJICOLOR 100で撮った後、別の場所で錆びた街灯とか景色とかを撮った。午後からフジで買い物。代車のダイハツの軽で行った。取扱説明書を見てようやくエアコンの温度調整の方法がわかった。

CONTAX TVS, Carl Zeiss Vario Sonnar 28-56mm F3.5-6.5 T*, 2022/02/12, FUJICOLOR 100, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

CONTAX ARIA Dと人家と山並みと青い空と白い雲

薄ぼんやりとした曇り空だった。 近所の風景だ。ガードレールは広域農道のものだ。田圃は広域農道の手前が耕作放棄地となってしまった。とはいってもちょっと陽光が出て、屋根の瓦が光ったとかで撮った1枚だと思う。この頃は、黄砂かPM2.5か春霞かもわからないくらい、1日常ぼやっとした天気だ...