2021/10/11

CONTAX TVSと旧街道

おそらく旧国道ができる前の国道だったのかもしれない。

国道ではなく街道だったのかもしれないが。道はかなり狭い。かろうじて軽自動車が1台通れるだけだ。平行して旧国道っぽい道路が走っている。 北の方を見ている。落ち穂拾い的な1枚だ。道沿いには古い家々がそれなりの間隔を空けて建っている。すでに空き家になってしまった家、空き地になってしまった場所もある。道沿いに溜池などもあるから、古くから栄えた道であることが推測される。アスファルトもたまに修理されているようで、さほどボロいと感じる部分はない。まだまだ人の営みが感じられる道だ。

 ●

午後からカミサンとコメリに買い物に行く。GA645Ziを持ち歩いたが何かを撮ったりはしなかった。すでに撮り終えたフィルムは2本あるのだけれど、3本溜まってから印刷に出すことにしているのでなかなか出す機会がない。

CONTAX TVS, Carl Zeiss Vario Sonnar 28-56mm F3.5-6.5 T*, 2021/08/24, KODAK GOLD 200, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と山口市の公園と県立図書館の間の路地

いつか紹介したいと思いながら漏れていた1枚だ。 そろそろ気に入った写真が切れてきたのでちょっと前のではあるが、紹介する気になった。真ん中の3人は、拡大して見るとすれ違っているだけだということがわかる。この日は一の坂川で流し雛などのイベントがあったのと、花見の季節が始まったところだ...