2021/09/05

PENTAX 67とはなみるくさんの左目

8月28日に紹介した写真と同時期に撮ったものだ。

目が印象的なので紹介する。ピントはちょっと外れてしまっているけれど。上が作り付けの本棚になっていて、窓との間に空間がある。ちょうど窓だけ出っ張っている感じ。手前の黒い物体は、PENTACON 6のレンズ用のフードだ。先に紹介した写真を先に撮っていて、その次に撮った写真だ。

 ●

艦これのイベントE2-2のラスダンがやっと終わった。手数でクリアしただけだ。午後から、カミサンと散歩というか途中シマムラに寄った後、コメリまで出かけた。すでにコンバインハーベスターで稲刈りしているところもあった。先日の雷雨と強風で倒れたままの田圃もあって痛々しい。色々迷ったが結局、CONTAX TVSを持ち歩いても何も撮らなかった。

PENTAX 67, SMC TAKUMAR 6X7 105mm, F2.4, 1/60sec, f/9.5, 2021/08/24 12:33, KODAK PORTRA 400, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と道路から見上げる重機

国道沿いの歩道を歩いている時に見上げた重機だ。 近いところで重機を見る機会があまりなかったのでおもしろく感じて撮ったものだと思う。結構、高所にあるようでかなり見上げる感じだった。完全に逆光でフレアが出ている。それも効果の一つと感じながら撮った。きわめて古いレンズだしコートとかされ...