2021/09/06

CONTAX TVSと夏の風景

稲がまださほど伸びていない近所の田圃だ。 

田圃の先に広域農道があるが、土手の切れ目から通過する車が見えるくらいだ。見えている方向は、大体西側だろう。田圃と地面には結構段差があって、次第に高度さが大きくなり、最大では数メートルを越えている。どこから水を引いているのかは知らないけれど、さほど以前から稲作していたとは思えない。まだまだ田圃は続いてはいるが、三方から登る結構な高所でもある。現在は、先日の雷雨、暴風にも倒れなかった稲もすっかり稲穂が垂れもうすぐ稲刈という状況になっている。なんとなく夏らしくなったなと思って撮った1枚だったと思う。

 ●

午前中、ゆめマートまでカミサンと徒歩で買い物に行く。散歩というよりは買い物。CONTAX TVSを持ち歩いたが、何かを撮ったりする気にはならなかった。YouTubeで公開された楽園追放を見たが、悪くはないが電脳内の描写がやや陳腐かなあ。

CONTAX TVS, Carl Zeiss Vario Sonnar 28-56mm F3.5-6.5 T*, 2021/07/27, KODAK PORTRA 400, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と道路から見上げる重機

国道沿いの歩道を歩いている時に見上げた重機だ。 近いところで重機を見る機会があまりなかったのでおもしろく感じて撮ったものだと思う。結構、高所にあるようでかなり見上げる感じだった。完全に逆光でフレアが出ている。それも効果の一つと感じながら撮った。きわめて古いレンズだしコートとかされ...