2021/08/17

PENTAX 67とスマートフォンで写真を撮る人

海の駅センザキッチンのデッキで見かけた人だ。

ご家族を撮っていたのだと思う。今の時代の記念というわけでもないが、マスクは不織布でないとまずい気がする。SMC TAKUMAR 105mmのせいで背景はぼやけてよくわからない。それなりに絞っているのにこんなにボケてしまうのがこのレンズの癖だ。それなりにもう暑かったように記憶している。すでに20日くらい前の写真になってしまった。

 ●

午前中、カミサンの送迎で雨の中車を出す。カミサンを待っている間、電気店2軒へ行ったり、書店へ行ったりした。カミサンを拾って、ハンバーグ専門店nontaで昼食。ゆめマートに寄っておもにお菓子を買って帰宅。雨が降り続いたこともあって、CONTAX TVSを持ち歩いたが、特に何かを撮ったりはしなかった。

PENTAX 67, SMC TAKUMAR 6X7 105mm, F2.4, 1/500sec, f/142021/07/27 11:39, KODAK PORTRA 400, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

CONTAX ARIA Dと人家と山並みと青い空と白い雲

薄ぼんやりとした曇り空だった。 近所の風景だ。ガードレールは広域農道のものだ。田圃は広域農道の手前が耕作放棄地となってしまった。とはいってもちょっと陽光が出て、屋根の瓦が光ったとかで撮った1枚だと思う。この頃は、黄砂かPM2.5か春霞かもわからないくらい、1日常ぼやっとした天気だ...