2021/08/01

CONTAX TVSと日没中の夕べと海岸と水平線

 深川湾の夕景色だ。

まだ日は沈みきってはいなかったがすでに雲の中に隠れていたと思う。右にちらっと見えている陸地が青海島の一部で、左にちらっと見えているのが黄波戸の先の今岬とかのあたりだろう。島かもしれない。夏、日中は暑いのでひさしぶりに夕方から夜にかけて散歩できた只の浜海岸から見ている。海風が心地よかったと記憶している。塩っけを強く感じたけれども。

 ●

昨晩は日本対NZ戦を見たりしたので散歩はしなかった。今日は午後から自転車でおやつが切れたので買いに行った。CONTAX TVSを持ち歩いたが何かを撮ったりはしなかった。1日TVでオリンピック中継を見たり、YouTubeを見たり読書したりしている。

CONTAX TVS, Carl Zeiss Vario Sonnar 28-56mm F3.5-6.5 T*, 2021/07/26, KODAK PORTRA 400, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

CONTAX ARIA Dと人家と山並みと青い空と白い雲

薄ぼんやりとした曇り空だった。 近所の風景だ。ガードレールは広域農道のものだ。田圃は広域農道の手前が耕作放棄地となってしまった。とはいってもちょっと陽光が出て、屋根の瓦が光ったとかで撮った1枚だと思う。この頃は、黄砂かPM2.5か春霞かもわからないくらい、1日常ぼやっとした天気だ...