2021/06/18

MINOLTA TC-1と田植えの終わった田圃と山々

散歩の途中で見かけた田植えの終わった田圃だ。

山々と電柱2本が写っているので撮ったのだと思う。今はもうすでに稲は結構伸びてきていて、景色が写るということはなくなってきている。田圃の中の電柱というのも結構ありそうでない風景ではある。普通は道に沿うと思う。正直、結構垂直取れたなあと関心した以上の意味はあまりない気もする。

 ●

朝から雨の中、市立図書館に県立図書館から送ってもらった書籍を取りに行く。昨日は配送がちょっと遅れたようで面倒になってそのまま帰ってしまったからだ。その後、ひさしぶりにカフェ&ポタリー音でコーヒーを飲んだ後帰宅。音には結構お客さんがいた。CONTAX TVSを持ち歩いたが特に何かを撮ったりはしなかった。

MINOLTA TC-1, G-ROKKOR 28mm F3.5, 2021/06/05, KODAK ColorPlus 200, 現像:桜カメラ

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と中間リングを使って撮ったはなみるくさん

接写リングを入手したので撮ったというだけの写真だ。 かなり未熟で瞳の手前の頬のあたりにピントがあってしまっている。中間リングは他にも2個入手したが、NORITA 66で拡大写真を撮ってもおもしろいかというとおもしろいテーマを見つけるのが大変そうなので僕はやらないかなあという感じだ...