2021/05/26

PENTAX 67と美祢線の曲がりと旧国道

国道に並行した旧国道と美祢線の何もない風景だ。 

板持駅と湯本温泉駅の間で、小学校を過ぎたあたりからは人家もなく、崖側に森と田圃しかない。田圃も耕作放棄地が段々増えつつあるという印象だ。ただ、深い様々な緑色が田舎風でおもしろいといえばおもしろい。中央先に小学校があり、背後には山陰道の湯本温泉ICの端が見える。ディーゼルカーでも走っていればまた異なった印象の写真だろうけれど、ディーゼルカーがメインになってしまうので意図とは少しずれてしまう気がする。

 ●

午前中、お義母さんをデイサービスに放り込んだ後、カミサンとファイザーワクチン第1回目の接種でとある開業医へ行く。その後家でゴロゴロ。午後から、お義母さんを迎えに行ったくらいで終始ダラダラとした日々だった。

PENTAX 67, SMC TAKUMAR 6X7 105mm F2.4, f/16, 1/250sec, 2021/0516 15:15, KODAK PORTRA 400, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と風に揺れる木の葉

強風に煽られる家の木々だ。  ぶれているのは手ブレではなく、強風で木の葉が激しく揺れているからだ。ただ、写真にしてしまうとなかなかそれを伝えるのが難しい。動画とかでないとまず無理かもしれない。強風に揺れる様々な木々や草を撮ったのだけれど、案外、おもしろみに欠ける写真となってしまっ...