2021/05/02

CONTAX TVSと笑顔のお義母さん

 デイサービスへ向かう家の前の笑顔である。

2年前の入退院から自分で歩くことはできなくなったがお元気である。御年94歳。退院の時には家で最期を迎えさせようといった悲壮な気持ちだったが、今ではすっかりお元気だ。なんらかの不満があると挨拶をしないといったはっきりとした意思ももっておられる。いつまでもお元気でいていただきたいものだ。

 ●

朝から雨。午後から雨はやんだので車で近所のスーパーマーケットへ行く。食材などを持って一度帰宅したあとに再度近くのコインランドリーに行き、布団を洗濯させる。洗濯の間にスポーツ公園などに行き散歩。乾燥させている間にまた適当に散歩。途中、小河川の河川敷一面に咲いている花をCONTAX TVS、ColorPlus 200で撮ったりした。他にも道沿いの風景などを撮った。


CONTAX TVS, Carl Zeiss Vario Sonnar 28-56mm F3.5-6.5 T*, 2021/04/14, KODAK ULTRAMAX 400, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と風に揺れる木の葉

強風に煽られる家の木々だ。  ぶれているのは手ブレではなく、強風で木の葉が激しく揺れているからだ。ただ、写真にしてしまうとなかなかそれを伝えるのが難しい。動画とかでないとまず無理かもしれない。強風に揺れる様々な木々や草を撮ったのだけれど、案外、おもしろみに欠ける写真となってしまっ...