2021/03/11

Olympus XA2と古い小屋

おそらく住居ではない小屋的な古い建物だ。

深川川の土手を歩きながら撮った1枚だ。雰囲気のある建物だったのでつい撮った。古い様式の小屋というか非住居に見える。窓なども格子は入ってはいるがガラスは入ってはいなかったと思う。1階は土壁だ。とはいっても屋根は瓦であり、このあたりの古くからの豊かさを感じさせる。雪がさほど積もるわけではないので、瓦で不自由しなかったという点も大きいのかもしれない。ほぼ逆光で太陽は左上のあたりだったと思う。

 ●

午後からカミサンとPM2.5か黄砂でややけぶった中、海まで散歩。海には散歩している年配のカップルと、四角いコンクリートブロックについた海苔を採っている漁師の人しかいなかったが、プライベートビーチというわけにはいかなかった。海と島、海苔を採る人などをCONTAX G1、Planar 45mm、ColorPlus、撮り終えた後はKODAK ULTRAMAX 400で撮った。

 

Olympus XA2, D.Zuiko 35mm F3.5 (3群4枚), 2021/02/22, FUJICOLOR SUPERIA PREMIUM 400, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

SIGMA BFとLeica ELMARIT-TL 18mm F2.8 ASPH. シルバーと雨上がりの田圃と青海島、長門市街、深川湾

稲もこのあたりはまだまださほど伸びてはいない。 田圃によってはかなり伸びた所も多い。遠く青海島、光っているラインのような深川湾、暗くてよくわからないが長門市街が遠く見える。背後には広域農道が走っている。右に長門市営住宅がある。我が家は電柱の右の路地を入ったあたりにある。今日は朝か...