2021/03/12

CONTAX G1と雪の日の森、その3くらい

もう取り上げないつもりだったが好きっぽい写真なので最後のつもりで紹介する。

似たような写真が他にも7、8枚あって正直、どれを最後にするかとても迷った。対象の違い、ちょっとした露出の違い、光の向き、補正値の違いでまったく異なった写真のようにも見える中から、1枚だけを選ぶというのは僕にはとても難しかった。ただ、撮った僕ならともかく、見る人にとっては似たような写真をただ見せられるだけになるのかもしれないけれども。僕には深い緑と光の戯れが、とても好きな感じだ。

この写真を選んだ理由はしいていえば、左の斜めの樹がちょっとおもしろかったのと、上部の光と下部の深い緑のコントラストが興味深かったからといった曖昧な理由による。僕は深い緑色が本当に好きだ。

 ●

雨のため午前と午後で車でカミサンの送迎。図書館に行ったり、書店に行ったり、カフェ360でぼーっとしていたりした。CONTAX G1を持ち歩いたが、特に何かを撮ったりはしなかった。雨の日はなかなか難しい。

CONTAX G1, Biogon 28mm f/2.8 T*2021/02/18, FUJICOLOR 100, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

CONTAX ARIA Dと人家と山並みと青い空と白い雲

薄ぼんやりとした曇り空だった。 近所の風景だ。ガードレールは広域農道のものだ。田圃は広域農道の手前が耕作放棄地となってしまった。とはいってもちょっと陽光が出て、屋根の瓦が光ったとかで撮った1枚だと思う。この頃は、黄砂かPM2.5か春霞かもわからないくらい、1日常ぼやっとした天気だ...